BURILOG: 八甲田登山Tour

2009年10月14日

八甲田登山Tour

恥ずかしながらちゃんと登山したことなかったので、職場の友人たちの誘いに参加してみた。

勢いだけでwww

3連休最後の月曜日、天気は最高!

せっかくなので紅葉を満喫しようと大岳登山コースに挑戦。

八甲田ロープウェーは他県の人も大勢いて40分待ちだったけど。

高速道路定額制の影響ですかねぇ。

_MG_61582009-10-1211-43-19.jpg

さてロープウェー、思ったより早く登っていきます。紅葉満喫。

山頂公園駅に着くと予想以上に寒くてビックリ。


_MG_62352009-10-1213-42-14.jpg

赤倉岳山頂を超えると天候は一変^^;

白いよぉ寒いよぉ。写真はたぶん井戸岳山頂付近です。

たぶん気温は1〜2℃しかなかったです。ところどころ雪あったし。


_MG_62772009-10-1216-30-11.jpg

写真では巻いてますけど、ゆっくり4時間半かけて酢ヶ湯到着。

比較的整備されたコースだったので、充分に楽しめました。

以前登った深浦側からの白神岳登山に比べたら、かなり楽。

今月いっぱいは紅葉が見頃かと思います。

この調子で敬遠してた県内の観光地を色々行けたらいいな。


ちなみに今回は初MERRELでしたけど快適でしたよぉ。

本当は黄色のが欲しかったんだけど。

posted by BURIKI at 02:01| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきな写真ですね

わたしも山にいきたくなっちゃった
Posted by しんこ at 2009年10月14日 12:50
こんにちわ*
この間はブログに遊びに来てくれてありがとうございます*
DM 空間実験室に置いていますが
もう見ましたか?よかったら見に来てくださいね☆+
私は展示の準備の最終段階に差し掛かりました。魅せ方、難しいですね;

八甲田 まだ行ってないー。
ちょうど見ごろらしいですね♪
近いうちに行かなくちゃ!
Posted by hiro** at 2009年10月20日 16:51
> hiro** さん

実は残業続きで行けてないのです…。
近日中にお邪魔予定です。

八甲田は最高でしたけど、防寒装備必須です^^;
Posted by Buriki at 2009年10月21日 04:03
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130216905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

