BURILOG: Book

2009年08月16日

男子高校生の日常

不覚にも笑ってしまいました。

ガンガン 侮れねーな。

ガンガンONLINE で試し読みできるので、お暇な方どーぞ。

単行本でたら欲しいかも。

posted by BURIKI at 15:08| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

長らく放置中

さて、気付いたらもう5月ですね。

桜も散ってGW真っ最中…って仕事で休みねー!

ふてくされてマンガ本ばっか買ってたら結構な量に。

世間はマクロスFに夢中なのにスルー中…。

続きを読む
posted by BURIKI at 01:10| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

2008年02月22日

皇国の守護者

おもしろいマンガに出会いました。


マンガと思って侮るなかれ。

仮想の国の仮想の戦争のお話だけど、なかなか引き込まれちゃうよ。

原作の小説は9巻もの大ヴォリューム…。

続きを読む
posted by BURIKI at 01:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今夜もマンガ

ども。最近マンガづいてます。寝れません。



たまたま買ったけど自分的はアリ。
でもそろそろ寝よっと…。
posted by BURIKI at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ネオいよ〜!

…な年末年始でしたが、寝て起きたら仕事だね(TAT)

早く寝ないと行けないのに枕元にはマンガが…。



続きを読む
posted by BURIKI at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

たまには本でも

近所のTSUTAYAで売ってたので、気になってAmazonでも検索。

"卍の城物語城下町弘前の誕生" (知坂 )

あった!

これ、小学校の恩師が書いてる歴史マンガなんです。

東奥日報で、たまーにヘタウマ(先生ゴメン!)な歴史マンガ載ってるの見たことありませんか?

東奥日報では“くえみち げん”のペンネームで不定期に掲載されてます。

今は弘前市内の小学校で教頭先生をされているそうですが、ついに全国Debutかぁw

今度同窓会あったらサインもらっちゃおっかなw

前置きはさておき、津軽藩の歴史に興味がある方には入門編に良いと思います。

さて、もう一冊は弘前を舞台にしたミステリー
著者は弟切草で有名な長坂秀佳


"私の胸には蝮が宿り鷹丘城悲恋" (長坂 秀佳)

こちらを読んでから津軽の歴史に興味もってもいいかもネ。
だって読書の秋ってゆーじゃん。


[posted with
ecto]

Technorati Tags: ,

posted by BURIKI at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

